2011年01月23日

旨い!パイナップルポーク純 大衆よなばる食堂でランチ

こんにちは~ニコニコ


今日の沖縄青空が広がって気持ちのいい天気です晴れ


こんな日は、どこかドライブにでも行きたいところですが車


いつもどおり休日出勤しながらブログ書いてま~すベー



今回は、昨日ランチ食事で行った大衆よなばる食堂さんの紹介を。沖縄そば(箸)





旨い!パイナップルポーク純 大衆よなばる食堂でランチ

美味しそうなカツ丼
一緒に行った、鈑金屋マサと、かとう先生はこちらを注文おすまし





旨い!パイナップルポーク純 大衆よなばる食堂でランチ

私は今回はカツカレーニコニコ





大衆よなばる食堂さんは、与那原町老舗の商店街えびす通りの東浜近くに、昨年10月にオープンしました。くすだま



沖縄県産ブランド豚肉パイナップルポーク純を使用した料理が人気の、今話題のお店です。 地図はコチラ



パイナップルポークとは、

与那原の「カネマサミート」さんと、糸満の「神谷ファーム」さんによって共同開発された、沖縄県産のブランド豚肉

パイナップルは、肉を柔らかくする酵素などを多く含んでおり、そのパイナップルを配合した飼料で育てられた島豚「パイナップルポーク純」は “脂身が真っ白・甘くてやわらかい・くさみがない”のが特徴。コレ!与那原通さん引用


そのカネマサミートさん直営のお店です。おうち




旨い!パイナップルポーク純 大衆よなばる食堂でランチ

メニューはごらんの通り





旨い!パイナップルポーク純 大衆よなばる食堂でランチ

パイナップルポークがふんだんに使用されています。


今なら、ちゃんぷるーメニューは100円引きの500円だそうです。GOOD 






旨い!パイナップルポーク純 大衆よなばる食堂でランチ

無料のサラダバーがうれしいです。丸得

これだけでおなかいっぱいになりそうな感じラブ

さらに、


旨い!パイナップルポーク純 大衆よなばる食堂でランチ

店内の様子です。

この日もお客さんがいっぱいで忙しそうでした。汗





旨い!パイナップルポーク純 大衆よなばる食堂でランチ

壁にはよなばるの懐かしい風景や、与那原大綱曳きの写真のパネルがずらりと並んでます。虫眼鏡





旨い!パイナップルポーク純 大衆よなばる食堂でランチ

サイドテーブルも設置されているので、お一人様でも安心です。OK





旨い!パイナップルポーク純 大衆よなばる食堂でランチ

厨房の様子、美味しい食事を作っているゆうすけ君です。(せっかくのイケメンがピンボケに汗






旨い!パイナップルポーク純 大衆よなばる食堂でランチ

ごちそうさまでした。3人とも満足の完食ピース






旨い!パイナップルポーク純 大衆よなばる食堂でランチ

与那原にお越しの際はぜひ立ち寄ってみては車


大衆 よなばる食堂  

与那原町字与那原513 ℡098-943-0576

営業時間 11:30-20:00 定休日水曜日


カネマサミートさんのホームページはコチラ→あぐーのカネマサミート


ネットショップのホームページはコチラ→沖縄食卓市場












同じカテゴリー(【その他】)の記事
真昼の逃走劇!!
真昼の逃走劇!!(2010-04-14 11:09)

車両火災
車両火災(2010-04-05 22:06)


Posted by 仲松自動車 at 12:19 │【その他】
この記事へのコメント
昨日は昼に伺い、〔丸よしそば〕を頂きありがとうございます。

忙しい1月もあとわずか、頑張りましょう

お陰様で、危険な家から、引っ越すことができました


心機一転、2月からキャンプに負けじと、頑張りますよ
Posted by フィルム屋~フィルム屋~ at 2011年01月29日 11:59
いえいえこちらこそいつもお世話になってます。

あっという間の1月でした。

あと2日ちばりましょう!


危険な家立ち寄らないようにします。(笑)


2月は忙しくなるようにがんばりますよ!!
Posted by りょーべーりょーべー at 2011年01月29日 15:30
りょーべーさん


当店のブログへのコメントの書き込みありがとうございます。

こちらこそ記事とは関係ない内容ですが、こちらにコメントを残します(笑

先日の勉強会&懇親会ではお疲れ様でした!

寒いときの鍋は美味しかったですね~。
 (これで上から雫が落ちてこなければ!)

自分の金脈を自分なりに発見してみたいと思います。がんばるぞー!
Posted by さつき書店店長 at 2011年01月30日 18:47
さつき書店店長さん コメントありがとうございます

美味しい鍋食べながら楽しい打ち上げでした。

勉強会も終わってしまいましたが、引き続き金脈目指してがんばりましょう!(^^)!
Posted by りょーべーりょーべー at 2011年02月01日 07:13